持続可能性の
ための新時代
SDGsは戦略的ビジネスへの行動喚起です
これまで、戦略に精通した企業は、自主的な活動を通じて自社の持続可能性への取り組みをうまく宣伝してきました。 企業の社会的責任 (CSR) と環境、社会、ガバナンス (ESG) 基準に重点を置くことで、国連の持続可能な開発目標 (SDGs) の開始に向けた準備をうまく進めてきたのです。
しかし、SDGs は持続可能性についての考え方、そしてより重要なことに実践方法において飛躍的な進歩をもたらしており、企業は根本的な変革を行う必要があります。
「持続可能性」は、エネルギー効率、廃棄物の削減、およびその他の同様の活動への焦点から、より包括的なアプローチ、つまりビジネスと社会および環境との関係の全体的なバランスの再調整に変わりつつあります。 169 のターゲットと 232 の指標で定義された 17 の SDG 目標は、各国の行動を理解するための強力な枠組みです。 そして、必然的に、社会と環境に対する国家の影響は、産業とその中のビジネスの活動によって大きく構成されます。
この環境で成功する企業は、単に通常のビジネスを実践するのではなく、持続可能なビジネスの概念を取り入れ、事業戦略を SDGs に合わせている企業です。 私たちはすでに、創業者が持続可能性へのこの進化したアプローチを中核原則に据えている新世代のビジネスを目にしています。 ESG レポートをいち早く導入した老舗企業は、自社のビジネスに対するこのアプローチの価値をすでに認識しており、その結果、それぞれの分野で競争上の優位性を確保しています。
SDGsを活用するための競争環境では、SDGsを取り入れていない企業は取り残されてしまいます。
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