サステナブル ファイナンスの次のステップに進む:
測定と管理 インパクト
RtAでプログラムを設計し、
影響を測定・管理する
中小企業、企業、資産運用会社向け
インパクト・プログラムのデザインとトレーニング・サービス
「インパクト」は、持続可能なビジネスの進化における次のステップです。 ESG では企業に対する特定の非財務リスクを財務要因と並行して「考慮」しますが、インパクトの概念では焦点をリスクから意図と機会に移します。
基準を設定するインパクト フロンティア グループは、「インパクト」を「人々と地球に対する結果におけるポジティブおよびネガティブな変化」と定義しています。ハーバード大学からスピンアウトした国際影響評価財団はこれを拡張し、「インパクト会計により、企業や投資家は社会的および環境的影響を通貨言語に翻訳できるようになり、影響に関する情報がアクセス可能で実行可能になり、財務実績と比較できるようになります。」と述べています。
インパクトの原則を事業活動に適用することで、持続可能なビジネスに向けた意欲的な目標を設定し、意味のある行動をとることができます。
インパクト・レンズを使うことで、以下のことが可能になります:
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長期的な存続可能性を維持するための重要な問題と機会の優先順位付け
- すべての関係者にわたって重要なものを特定するマルチステークホルダーのアプローチ
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達成したい成果に向けて社内および社外の関係者との調整
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より明確な戦略的選択
一般社団法人日本経済団体連合会は、「インパクト」をSDGs達成への次のステップと考えている。
トレーニング
トレーニング、
リソース、
レポート
サービス内容
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影響の測定と管理のベスト プラクティスに関する教育
リソースとトレーニング セッション -
事例紹介と業界動向
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専門的な調査とレポート
RtAは、アドバイザリー・ファームの立ち上げと著書『Leading Sustainably』の出版以来、インパクトの発展を追跡してきた。私たちは、対象者や目標に合わせてカスタマイズされた、このテーマに関するトレーニング、ケーススタディ、調査レポートを英語と日本語で提供できます。
インパクトはサステナビリティの概念であり、自社の製品やサービスが社会に与える影響をより適切に測定したいと考える企業と、適切な企業に資本を投下することで達成できる社会的成果を明確にしたいと考える投資家の双方に適用される。両者とも、財務上の意思決定における社会的・環境的パフォーマンスを測定したいと考えている。
RtA を使用すると、チームは、会計慣行であれ投資慣行であれ、インパクトとは何か、それが今重要である理由、測定対象として何を選択するか、測定方法、結果の管理方法を理解できるようになります。
RtA トレーニングス社以下を確認してください。
導入
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インパクト投資入門
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影響の測定と管理の基本
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インパクトレンズを適用するビジネスケース
基本
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アクティブなプロジェクトからのベスト プラクティスに影響を与える
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保険業界におけるSDGに沿った投資
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ESG、CDP、TCFD時代の新たなリスクの管理
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プロジェクト、会社、投資、資金発掘
プログラム管理
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効果的な影響力のあるチームを作成する
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インパクト能力構築プログラム
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目的の定義と影響に関するテーゼの定義
RtA は、事例分析や業界動向の追跡から、優先分野に関する専門レポートに至るまで、さまざまな調査サービスもクライアントに提供します。
プログラム設計
インパクトプログラムとチーム開発
サービス内容
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内部測定と管理または外部投資のための成功するインパクト チームの開発と管理に関するガイダンス
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インパクト・レンズ・プロジェクトと企業審査
RtA は、効果的なインパクト チームを作成する方法に関するガイダンスを提供します。これには、成功するチームを形成するために必要な資質やスキルの種類に関する知識の伝達や、必要な役割、経験、考え方、戦略など、国際および地域プロジェクトのワーキング グループの構築の支援が含まれます。 、マイルストーンとKPI。
RtA のプログラム設計サービスは次のもので構成されます。
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インパクト プログラムのベスト プラクティスに関するガイダンス
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インパクト能力構築の監督
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影響に関する論文と声明の作成目的の
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影響の測定と管理のベスト プラクティスに関するガイダンス
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プロジェクト、会社、投資、ファンドの特定/調達およびデューデリジェンス
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混合金融機会の開発(公的資金)プライベート)
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地域的影響機会展望調査
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インパクトプログラム/投資モニタリング
RtAでは、プログラム構築だけでなく、チームが実施する可能性のあるさらなるリサーチや、インパクト・プロジェクトのソーシングやデューデリジェンスなど、継続的な活動もサポートしています。研究支援には以下が含まれます: 調査対象の選定と調査範囲の適切で包括的な定義に関するガイダンス、調査展開の戦略と調査および報告の最終的な成果の策定、プロジェクト/プロジェクトの進捗状況の継続的なモニタリング、必要なデータと分析を提供するための最適な外部パートナーの特定。
プログラムの設計は、(企業として内部的に、または投資家として外部的に)影響を与えるための目標によって決まります。